FORBIN大作戦

フリマアプリやトレカの紹介や大阪のイベントの紹介を行います♪

CSで合法暴力!? フューチャー・ハンド解説〈パラレルマスターズ〉 

更新がいつも深夜なので何とか21時更新を目指そうと決意したFORBINです。

プロローグ

今回はデュエルマスターズを世紀末へ突入させる例のカードにお越し頂きました!

f:id:FORBIN:20220209105035p:plain

ただの〈フューチャー〉サイクルの闇文明版と思っていたら、遂に公式から肉弾戦が要求され始めました。

自衛のためのバルクアップは逆らえない時代の流れとなるのでしょうか…

 

そこで今回はデュエリストの謎を考察しながら、環境に及ぼす影響を考えていきたいと思います!

効果

闇 7コスト シールド・トリガー

下記の中から選択

解説

1つ目の効果は「デーモン・ハンド」と同じため、言及する点は特にありません。

しかし、二つ目の効果は今後のパラレルマスターズの新規を予想する上で重要なカギになると感じました。

それは新規カードタイプの誕生です。実際にダイレクトアタック出来るのならそれはそれで面白いですが、法律上の関係で望みは薄いでしょう。

では、デュエリストはどのような効果を持っているのか?

いくつかのカードゲームを参考しながら可能性を探っていきましょう!

  • デュエプレのレジェンドスキル*1

同じ媒体であるため有力候補かなと感じています。ただデュエプレ程のスキルを登場させてしまうと即ゲームエンドに成りかねないため、そこまで強力ではないことが条件となりそうです。

  • ゲートルーラーのようなルール・プラス系

ゲーム開始時から登場しルール構造の根本を書き換えるものは、現在存在しないため面白いのかなと感じました。またこの場合既存デッキの枠組みに囚われない可能性があり環境に対して新たな混沌を巻き起こすことが期待できます。

現在のデュエルマスターズ環境においては昔の種族テーマは活躍の場を失っているため、テコ入れとして誕生させる可能性があります。旧枠で誕生したテーマであればある程度のぶっ壊れは許されるのではないでしょうか?

〈最近公式は古いコロコロのデュエマ記事を公開したりしてるし…〉

 

まとめ

今回はフューチャー・ハンドを通して未知なるデュエリストを予想しましたがいかがだったでしょうか?

まだどうなるか分かりませんが、古いカードにスポットライトが当たればうれしいですね!

これからもドンドン投稿しますので読者登録もぜひお願いします

↑シングル購入はこちらから

↑不要カードはこちらへ


 

↑BOX購入はこちらから

↑カメ本舗さんも良いショップさんなので是非利用してね!

 

 

 

*1:原作キャラの固有スキル